Tumblr Facebook ВКонтакте linkedin Hatena Tweet LINE 카카오톡 Reddit Pocket Google+ 微博 Pinterest Email

AMOLED#雑用

2018年になってzte製のamoled端末を使うことになったのだが、確かに影絵式の液晶より構造上軽く薄いが、軽すぎて安定感がなく、amoledへの熱対策かウィジェット等の動作が怪しくなかなか曲者の印象。

アンドロイドのバージョンが新しいとOS側で対応があるようだが、amoledを活かした「背景が黒」のアプリがなかなかない。

ブラウザとしてはUC Blowserの他に、Samsung Internet Browserにおいて高コントラストモードを選ぶと黒がテーマになる。黒テーマのファイラーにはsolidがあるが、esのようなファイル共有やSAMBA対応などはないので完全な代替とはならない。

肝心の画質だが、最新の液晶と比べるとさして目新しいほどのものではない。言われなければ気付かない。以前、黒地に白が光るAmoledの文字盤を手にした時はその高コントラストに新時代を感じたものだが。ガラスの下で光ってるから、光がガラスに幾分滲むし、


//
::
//
::

2019 B-AE.com All rights reserved.

support @ b-ae.com

Flag Counter